北ガスサービスのITソリューション C-Pro's

北ガスサービス株式会社

北ガスサービスのITソリューション C-Pro's

北ガスサービス株式会社

Topトップへ

業務体制KITAGAS SERVICE

経験豊かな営業担当と専門知識を持った技術担当が連携し、
お客さまのニーズに合わせた最適なサービスをご提供いたします。

営業担当詳細 >

経験豊かな営業スタッフが、お客さまのニーズやご予算に応じた最適な機器及びソフトウェアをご提案いたします。
ネットワークの環境構築やシステム開発に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。

ネットワーク
サービス
< 詳細

専門知識を持ったインフラ系エンジニアが、最適なシステム環境の構築を行います。
北ガスのヘルプデスク、サーバ・ネットワークのメンテナンスを担当しております。
豊富なノウハウを活かし、営業担当と共にご提案から導入後の運用サポートまで、上質なサービスをご提供いたします。

システム
開発
詳細 >

専門知識を持った開発系エンジニアが、システム開発を行います。
北ガスの業務システム開発と運用保守を担当しており、豊富で幅広い分野の開発実績を持ち合わせております。
営業担当と共にご提案から導入後の運用サポートまで、トータルサポートをご提供し、お客さまの業務改革・改善のお手伝いをいたします。

技術担当

営業担当と共にご提案から納品までの業務の流れ

期間や予算を考慮し、お客さまのご要望に沿ったフローをご提案いたします。
営業担当と技術担当が連携し、ヒアリングから導入後の運用サポートまで、全て当社スタッフがご提供いたします。

導入までの基本的な流れ(例:ソフトウェア開発)

Step01 お客さま
お問合せ

ご検討されている内容をお気軽にお問い合わせください。
TEL:011-792-8236
(受付 平日 9:00~17:00)
お問い合わせはこちらから

Step02 お客さま、営業担当、エンジニア
ヒアリング

営業担当とエンジニアが、御社にお伺いし、業務内容や現行の運用方法、ご検討内容などをヒアリングいたします。

Step03 エンジニア
業務分析・要件定義

業務分析を行い、お客さまの要件を整理すると共に、業務改善方法とシステム化の範囲を検討いたします。

Step04 営業担当、エンジニア、お客さま(ご確認)
ご提案・お見積り

ご提案内容に基づき、お見積りいたします。

Step05 お客さま、営業担当、エンジニア
ご契約

当社より最終のお見積りをご提出し、正式な業務依頼の契約をいただきます。

Step06 エンジニア、お客さま(ご確認)
設計

ご契約内容に基づき、システムの設計作業を行います。
お客さまには、設計内容のご確認とご承認をいただきます。

Step07 エンジニア
製造

システムの設計書に従って、システムを製造いたします。

Step08 エンジニア、お客さま(ご確認)
テスト

お客さまの要件(期待される効果・効率、満たすべき性能等)が実現できることを検証し、品質を高めます。
お客さまにもテストに参加いただき、システム導入前に操作方法の習得や業務への適合状況をご確認いただく場合がございます。

Step09 営業担当、エンジニア、お客さま(ご確認)
納品

システムを納品いたします。

Step10 お客さま、営業担当、エンジニア
運用支援・保守

システムの操作方法に関するお問い合わせや運用トラブル発生時の原因調査・回避策のご提案など、お客さまが安心してシステムを運用できるよう、当社エンジニアがサポートいたします。
(別途システム保守契約を締結いただきます)