8:40~
10:00
作業準備
前日のうちに確認していた巡回スケジュールを再度確認します。
当日訪問するお客さま情報の整理を行い、それぞれのお客さまへの対応内容を確認します。
訪問時に必要な建物等の情報を確認し出発。
文字サイズ 標準 拡大
北ガスのガス、又は電気をお使いいただいているお客さまに料金を適正にお支払いただくための業務です。
当日、お伺いするお客さまの情報等は前日までに確認をおこないます。
前日のうちに確認していた巡回スケジュールを再度確認します。
当日訪問するお客さま情報の整理を行い、それぞれのお客さまへの対応内容を確認します。
訪問時に必要な建物等の情報を確認し出発。
午前中に訪問約束のあるお客さまや、優先順位の高い作業から開始します。
ガス料金のお支払いが滞っているお客さまへの交渉や閉栓作業を行います。
一日の作業量に応じて時間帯の変動はありますが、休憩をとり午後の作業に備えます。
午後に訪問約束のあるお客さまや、午前中に訪問できていないお客さま宅へ訪問します。
帰社後、当日の作業結果を専用のシステムへ入力し、作業帳票など必要な書類と領収証を担当者へ提出します。
翌日の作業予定内容について確認し準備を行い、作業に関する質問・相談事項があれば業務推進リーダーやエリア担当社員と打ち合わせを行います。
翌日の準備が完了し、作業がなければ退社となります。
※17:00以降にお客さま宅を訪問し、作業を行う場合もあります。